美味しく見えるパッケージの秘密とは?「お得」に感じる心の法則とは?消費社会における人間の心と行動を、最新の研究成果により科学的に解説.
1. 日常生活と消費者心理
どこがお気に入り?―消費者の感覚と知覚
本当にお買い得?―価格と支払いの心理
見ているだけで欲しくなる?―広告の心理的効果
2. 商品選択と消費者心理最初に思い出すブランドは?―消費者の知識構造
そのブランドじゃないとダメ?―消費者のブランドロイヤルティ
どっちが「買い」?―消費者の意思決定
3. 消費社会と消費者心理どうやって背中を押す?―消費者と対人的影響力
言わずにはいられない?―欺瞞的説得と苦情行動
消費するわたしたち?―消費者と社会的アイデンティティ